通院

来週火曜日は通院の日で、仕事を一日休みます。


自宅から福井市内の病院まで約一時間。


朝の7時半くらいに出て、9時からの診察を待ちます。


大体いつも診察が始まるのは9時半過ぎで、診察時間は3分程度・・・。


でも担当の女医さんは癒しがあって病院へ行くのが楽しみです。


出される薬は抗うつ剤、眠剤でそれぞれ1錠。寝る前だけに服用してます。


ただ、「酒を飲むから飲まなくてもいいだろう」と、姉から言われ、


2週間前から飲んでません。


ただ、眠剤を飲むと15分くらいで効き始め、深い眠りに入れるんですよね。


それがなんとも気持ちよくて・・・。


次回は姉に嘘ついて今まで通り薬をもらいます。


こんなんじゃダメなのでしょうが・・・。


厄介な病ですね。


皆さんはどうでしょうか?


それではまた!